hori.jpにパクられてる?キュレーションメディアのパクリ問題

もうやだ!何とかしてっ。気分が悪いわ。見てよこの一致率。そりゃないわ。窃盗罪適用してよ。
しかもうちでしか書いてないこと、文章構成まったく同じ!読んでるとオリジナルを書いた自分だけが感じる気持ち悪さがあるんだよね。

なぜ気が付いたかというと、やはり丸パクリしたLOVE GREEN同様、私の検索結果のひとつ上にいてスニペットがクリソツだったからだ!高いスニペット重複率!キモチワルイ!

googleの検索アルゴリズムは類似コンテンツを認識しているのではないか。しかし、どちらが本物かまでは確信をもって判別できないのだろう。その隙を業者が銭儲けに利用しているのだ。

このhori.jpの内容を詳しく見てみると、ほかの上位サイトから大事なところを200文字ずつくらパクってるみたい。上位コンテンツのどこが重要かについてはgoogleのスニペットが教えてくれるから、その周辺を取り上げているのだろう。私のコンテンツだけでなく、検索上位にあるコンテンツから少しずつ記事をとってるかのようです。他の個人の人気趣味ブログからも・・・。LOVE GREENが私のページを丸パクリしたのに対し、ここはちょこっとずつ・・・らしい。CAFYは画像もパクってたけど。googleアドセンスってこういう他人のコンテンツをとってるパクリ企業に対してはめっちゃ甘いよね。googleの検索アルゴリズムはパクリコンテンツを判別できないようだね。しかもコンテンツの複製を禁じているはずのアドセンスがパクリサイトに広告配信してるし。大きな会社がやれば、悪いことしても正義になるらしい。

私のオリジナルのURL
https://fruitsgrowing.blogspot.jp/p/blog-page_67.html

パクられた内容が掲載されているURL
https://horti.jp/23881

googleキャッシュ
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:FzuTJjmKPJUJ:https://horti.jp/23096+&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

魚拓
http://megalodon.jp/2016-1203-0251-11/https://horti.jp:443/23096

もう苦情出す気もしないわ。

株式会社エバーセンスのHORTI.JPはうちのページをパクリしているのではないでしょうか?
私のオリジナル
これは完全に私しかやってない配合!!!

完全にパクられた。

パクったと思われる日付。
半年も気づかなかった!!!
記事を削除する日までの料金、ちょーだい!

奇特な方がいらしゃいましたら、かわりに苦情だして~。あたし、もう点検するだけで疲れた。

この手の重複コンテンツの違反の報告は「ポリシー違反の報告」からどうぞ。

関連コンテンツ