イチジクのレディホワイトとLSU everbearingの様子

Fig tree LSU Everbearing イチジク
 Fig tree LSU Everbearing イチジク
イチジクのLSU everbearingが3cmくらいに大きくなりました。
そろそろ熟す時期かな?
台風が去り、下葉が落葉しました。

Fig tree Col de dame blanc レディホワイト コルドダムブランシュ
 Fig tree Col de dame blanc レディホワイト コルドダムブランシュ

イチジクのレディホワイトです。
台風が来たおかげで急に大きくなりました。
レディは継続的な水分補給を好む性質があるみたい。
あと3果残ってます。
レディホワイトは明日あたりから収穫可能な状態になりそうでしたので、台所用の不織布を掛けました。
この状態でも収穫サインなのですが、あと2、3日、晴天が続く限り様子を見たいです。
できれば少々すぼった程度で収穫したいです。

イチジク ロードス 落葉
 イチジク ロードス 落葉

ロードスは台風による低温のせいかすべて落葉し夏果らしきものを付けて休眠しました。
でもまだ日中の気温は24度は下回ってませんし晴れたら30度近くになるのに。
とっても不思議。
お疲れさま。

イングリッシュローズ ウォラトンオールドホール

きれいなバラが咲きました。
今年のバラ栽培も厳しかったです。
落葉せず残っているのは耐病性のある現代系の品種だけ。
夏の猛暑で水やりがうまくできませんでした。

関連コンテンツ