イチジクのバナーネを貰ってロードスと味を比べました

イチジクのバナーネとロードスの味比べ

イチジクのロードスとバナーネ
イチジクのバナーネとロードス
イチジクのバナーネの売り物を買った余りを1個だけ貰いましたのでさっそく味比べをしました。
イチジクのロードスとバナーネ
 バナーネの重さは57g
バナーネはロードスより大きく黄緑色の皮です。
みずみずしくて、底が傷んでました。

イチジクのロードスとバナーネ
イチジクのバナーネの糖度は15~16度くらい。
ロードスは20度くらいです、1個だけ測定したら。

初めてバナーネを食べました。
うん、みずみずしい。
水っぽいというか、味が薄いといいますか、そんな感じ。
こんな味ばかりだとイチジクが嫌いになりそうな。
バナーネも本来のベストな味じゃないのでしょう。
ロードスの味はいつも通り少々ねっとりで甘くて小さいです。

私のロードスはなぜか皮が黄緑なんですよね。
育て方が悪いのか、まだ紫色が入らないです。
花ひろばが品種を間違うはずないし・・・。
色以外の特徴、品質が一定していることや糖度が高いところは皆さんのロードスと同じです。
・・・謎です。

関連コンテンツ