ブルーベリー、9月最後の収穫を終えました

ブルーベリーの収穫
ブルーベリー ラビットアイの9月の収穫
ブルーベリーを収穫しました。
この品種は8月中に木の上でずっとぶら下がっていました。
種はジャリジャリです。
全部で105g、糖度は18度ありました。
冷凍して後ほど冷凍してあるブラックベリーなどとまとめてジャムにしようと思います。
8月のメインの収穫はこの加工用ブルーベリーと加工用ブラックベリーしかないのでちょっと物足りないです。
パウダーブルーを育成しているので、数年後に少しはマシになるかもしれませんが、ラビットアイにフレッシュフルーツの期待はまだ無理そうですね。
8月に熟すおいしいテーブルブドウでもあればと思います。

関連コンテンツ