ブルーベリーの収穫!ミスティとサウザンスプレンダーとブルーレカ

ブルーベリーを収穫しました(ミスティ、サウザンスプレンダー、ブルーレカ)

ブルーベリーのミスティの収穫
ブルーベリー、ミスティの収穫
ブルーベリーのミスティを収穫しました。
ミスティは48gでした。
今年のミスティは早期開花でお手入れを間違ったせいで、貧産です。
早くにブルーベリーが開花した場合はその部分のお花を取ったほうがよかったと思いました。
平日の収穫が面倒でしたので酸っぱい実まで取ってしまいました。

ブルーベリー、サウザンスプレンダーの収穫
ブルーベリー、サウザンスプレンダーの収穫
サウザンスプレンダーの収穫は8gでした。

ブルーベリー、ブルーレカの収穫
ブルーベリー、ブルーレカの収穫
ブルーレカは18gしか取れませんでした。
やっぱりハイブッシュの露地栽培は無理っぽい。

きょう収穫したブルーベリー、たったの74g。
味見といきたいところですが、宅配で食べてほしい人に送ることにしました( ;∀;)
先週少し食べたからもう満足・・・なわけないですけどw

関連コンテンツ