イチジクのロードスとゴールドファイガーが芽吹きました。

鉢植えのイチジクロードスの芽吹きfig-Rhodos-tree

Fig tree Rhodos(variety name)
たぶん英語にするとこんな綴りになるんじゃないかと思います。
イチジクのロードスの芽吹きです。
ほんとの名前は何て言うのかな?
ロードスは小ぶりなので畑で育てると収穫が面倒かも。

鉢植えのイチジクゴールドファイガーの芽吹き
イチジクゴールドファイガーの芽吹き。
これもほんとの品種名が謎です。
輸入物なのだからもとの名前はきっとあるはず!
コガネムシも撤去したので今年こそ1個くらい収穫したいものです。

新品種のイチジクの芽
新入りのイチジクです。
新入りらしく、まだ芽吹きは遅いです。
そういえばレディホワイト、どこ行ったっけw
すっかり存在を忘れていました\(^o^)/
レディホワイトもおいしいらしいですが、私の中ではまだ存在が新入りよりも小さいみたいです。

関連コンテンツ