ブルーベリーの挿し木はパウダーブルーばかり!

ブルーベリーパウダーブルーの挿し木
ブルーベリーパウダーブルーの挿し木
Powder Blue Blueberry

気がついたらブルーベリーの挿し木に成功していましたので苗床から鉢に引き上げて見ました。
すると・・・挿し木に成功したブルーベリーの苗は4つありました。
パウダーブルー3本にブルーレカ1本!
なぜかパウダーブルー率高し!
オニールは0本。
挿し木にしてどーする?
まだ枯れた苗もないので挿し木にしても場所と費用がかかるだけかもw

ブルーベリーサウザンスプレンダーの花
ブルーベリーサウザンスプレンダーの花
Southern Splendor Blueberry Flower

咲きました、ブルーベリーサウザンスプレンダーのお花。
白くて少し桃色で控えめのベルにかわいいお花でした。
サウザンスプレンダーは2016年初夏、初めて味見できそうな予感。

ブルーベリーミスティの花
ブルーベリーミスティの花
Misty Blueberry Flower

ミスティはお花がたくさんついており豊産性のようです。

ブルーベリーブライトウェルの花
ブルーベリー ブライトウェルの花
Brightwell Blueberry Flower

ブライトウェルは迷走気味。
この枝は短果枝が多くて花をつけすぎている気がしましたが、調子が出なかったら収穫後はばっさり切ろうかと思ってます。
昨年より20日くらい早いです、ブルーベリーの花は。
2014年も2015年もブルーベリーの花盛りは5月初旬あたりでしたから。
いったい2016年はどうしてこんなに早咲きなんでしょうね。
ラビットアイって、太い枝にはあまり花芽がつかないんですよね・・・
これはもしや病気なの?
みなさんはどうですか?

関連コンテンツ