冬の桃とさくらんぼの様子。

朝の雪


雪がどーんと降りました。
粉雪(夜)→べちょ雪(日中)→雨(夕方)→雪(夜)
都市部ではたったの5cm。
こちらは25cmくらい積もったかな!
明日になればきっと雪は溶けてなくなりそう。

昨夜おうちに宿泊されたジョビ子は6時台にしっかりご出勤なさいました。
そして暗くなるとまたいつもの場所にご帰宅「なさっておりました。

以下は落葉果樹の鉢植えの様子です。

桃 白鳳
低いところから生えてますが・・・台木じゃないと思います。
台木の成分も・・・入ってるかもw

桃 川中島白桃
鉢植えにしてはなかなか元気です。

さくらんぼ 紅秀峰

アメリカンチェリー サミット
枯れるのが怖くて剪定できてません(;'∀')
生き残った最後の2品種です。
枯れたらさくらんぼ栽培は終了で。

シークワーサー
レモンは軒下に移動させたのに
シークワーサーだけ冷たい待遇になってしまいました。
お見せするのも汚らしいですが
柑橘類はすべてこのようにカイガラムシの害を受けています。
雪でマシン油が落ちてしまったかな。
シークワーサーは結実してもよさそうなのに、実がなりません。

キンカン プチマル

この出来栄えでは園芸という授業があれば落第しそうw

関連コンテンツ