サツマイモのカンパチの焼き芋は香りがすごい!めっちゃ甘い匂いがしました

サツマイモ、カンパチの焼き芋を作りました

サツマイモのカンパチの焼き芋
カンパチの焼き芋

サツマイモのカンパチの焼き芋
二つに割ってみたところ。

カンパチは紅はるかやクイックスイートと比べて香りがものすごくいいです。
味もサツマイモらしく甘いです。

肥料が足りなかったのか
栽培していてほとんど小芋ばかりになったのが残念。
このような中太の芋はあまりなくて
細くて甘露煮にするような芋ばかりです。
カンパチはもっと暖かい地域が好きみたい。

来年はカンパチを少しに減らして紅まさりにも挑戦してみようかな。
でもやっぱりフルーティーな紅はるかだけは外せません。

サツマイモを栽培してひとつ学習したことがあります。
それは細長い芋は掘るのが大変ということです。
楽するなら丸っこくなる品種がいいね!

関連コンテンツ