リンゴ、サンふじは蜜入りだった。

道の駅 パスカル清見(岐阜県)

岐阜県のせせらぎ街道に行ってきました。

サンふじ

岐阜県のパスカル清見のドライブインで購入したリンゴのサンふじです。
(写真は暗いですが実際の色はもっと鮮やかです。)

大きめのものが4つで540円。
小さめのものは5つで540円。

切ってみると蜜入りでした。

亀山果樹園のサンふじです。

糖度を測ってみました。
このサンふじの蜜の部分の糖度は15度です。
(サンふじは日本の代表品種で蜜の入りやすい品種らしいです。)
リンゴの中では高い部類です。

食べてみました。
甘味も強く感じますが、酸味もしっかりしていて甘酸っぱい!
これはそういう品種なのでしょう。
よいリンゴが買えました。

(もっと買っておけばよかった!)

関連コンテンツ