ブルーベリーのニンジンのグラッセのレシピ

ブルーベリーと人参のグラッセ

ブルーベリーと人参のグラッセ


ブルーベリーとニンジンのグラッセ

材料

ブルーベリー
にんじん
バター
甘味料

作り方

先にニンジンが柔らかくなるまで炒めて
柔らかくなったら甘味料を投入。
ブルーベリーを入れて少し炒めて出来上がり。

紫がニンジンに色移りがするので別々に炒めたほうが見た目がよい。
一緒に炒めたらがベリーのエキスがニンジンにしみこんで
ニンジンが甘酸っぱくなります。
甘味料は多めにしたほうがおいしいと思います。
スプーン一杯だけにしたらニンジン感が残っていました。
ベリーは炒めすぎるとビタミンが壊れるので温める程度でいいと思います。



いやーまたやっちゃいましたー。
お料理が下手なので
料理をつくるとブログへのアクセス数が激減するのに。

収穫したブルーベリーが萎れかけていましたので
ミネラルの結晶のざらざら感をなくすために炒めました。
予想通りに、ザラザラした結晶(石細胞)は熱で溶けてさらささらになりました。

味付けのことは(お料理が下手なので)よくわかりませんが(笑)
ワインで風味づけしたり
できてからはちみつをかけるとおいしいかも。
写真は砂糖を早く入れすぎてちょっと焦げてしまいました。

関連コンテンツ