ブライトウェル、桃が収穫間近です

ブライトウェル
Brightwell

ブルーベリーのブライトウェルが色づきました。
3日前の写真で失礼します。
もうすぐ収穫できそうです。
コガネムシがブライトウェルとミスティめがけてやってきます。
困ったものです。
コガネムシの幼虫のせいで弱り切ったチャンドラーには見向きもしません。


昨年苗木を買ったお店からカタログが届きました。
リバティ、魅力的です。
オクラッカニー、いいね!
送料・・・高いね!

今年はレイトブルーとバルドウィンあたりの導入を予定しています。
チャンドラーとラヒの置き換えとして。
たぶんチャンドラーはこのまま枯れるんじゃないかと思います。
ラヒは生育がよくないです。
いつものお店に入荷したら買おうと思います。
苗木は実物を見ないと、高確率で損しますので。



桃 白鳳

1玉だけ大きくなった桃白鳳です。

日蔭にあるため、少々心配です。
育て方の本には日光に当てると書いてありました。
防虫ネットから出すとよからぬ虫や鳥がきそうなので
7月中旬までこのままにしておこうと思います。

こちらも日光に当ててやれば、1週間で収穫できそうです。





ちょっと外にでるだけで、蚊がたくさん寄ってきますので
じっくりと観察することができません。
長袖長ズボン着用でも、何か所も刺されてやばいです。


関連コンテンツ