ブルーベリーと枇杷のホットケーキと梅ジュース

手作りブルーベリーとビワのホトケーキと梅ジュース

ブルーベリーとビワのホトケーキ
ブルーベリーと枇杷のホットケーキ
庭でとれたブルーベリーと枇杷ジャムのホットケーキです。
ホットケーキを丸くしようとアルミホイルで囲ったつもりが、
むしろ逆効果となりこんな形になってしまいました。
見た目はともかく、ホットケーキです。

公開するまでに少し悩みました。
典型的なホットケーキと見た目が違いすぎるのでー。

もしかしてこの表面は裏側にする面ではないでしょうか!?
焼く前にフライパンにブルーベリーを並べたほうがよかったかな。
次こそは・・・お店で出してるような料理を目標にしたいです。

味はたとえるならアンズジャムとブルーベリージャムをホットケーキに乗せたような味でした。

お次は・・・


手作り自家製無農薬梅ジュース
手作り自家製無農薬梅ジュース(ショットグラス入り)

です。

(原液です。)

実は最後の1杯です。
とってもおいしい梅ジュース。
梅ジュースはお酒じゃないのでいつでも飲めるのがいいですね。
お料理の写真は植物を撮る以上に難しいです。
みなさまは、お料理はお得意でしょうか?

関連コンテンツ