ぶどうの袋(BIKOO)かけをしました

デラウェア
ブドウを観察してると、白い綿の分泌物を出す虫がいましたので

デラウェアを流水で洗った後にBIKOO農産物保護袋のMサイズで袋かけをしました。

ぜんぶで13袋くらい使いました。

摘粒のやり方がわからないので
そのまま袋に入れました。

売り物と比べると、一房の粒が少ないです。



マスカットベーリーA

マスカットベーリーA

こちらは全部で3房包みました。
長さが足りなかったので、二重に袋を使いました。




袋かけをしていて、あんどん仕立てのデメリットがわかりました。
デラウェアは袋かけしづらいです!





ついでにトマトにも保護袋を使いました。




袋を使った結果がどうなるか楽しみです。





関連コンテンツ