鉢植えのイチジク3種の様子

2015年5月現在の鉢植えのイチジクの様子です。


ゴールドファイガー
栽培2年目
扇形

実は、結実をとても楽しみにしています。
今年こそ1個くらい実ってほしいです。

ロードス
栽培2年目
主幹形

ロードスは葉の密度が濃いです。
樹幹内部の影が濃くならないように気を付けたいです。
ロードスの本当の品種名は何なのか、気になるところです。

レディホワイト
栽培1年目
樹形未定

レディホワイトは少し小さ目の植木鉢に植えました。
少しだけ、実ってくれたらと期待しています。




今のところ水遣りと肥料以外に特にお世話はしていません。
これから新芽欠きという作業を行います。


イチジクの栽培の本を読んでいたらたくさん品種が紹介されており目移りしますので
おいしそうな写真や味の講評はできるだけ見ないようにしようと思います。
本を読んでいたらブラウンターキー系の果実が茶色くなる品種は持ってないなーと思いました。



関連コンテンツ