柑橘類の新芽いろいろ

柑橘類の芽が出てきましたので、カメラでズームしてみました。
晩白柚

晩白柚が新芽もいちばん美しいです!


シークワーサー

萌黄色です。保温がよかったせいか、一足早く目覚めました。

ジャバラ

レモンに似て新芽にアントシアニンがあり赤いようです。

タヒチライム

割と・・・ふつうです。

レモン

今年は実るでしょうか。赤い芽と赤い新葉が特徴です。

八朔

元気そうです。

南津海

黄色くて寒さに弱そうです。

早生デコポン

こちらも黄色いです。




柑橘類は、昨年の汚れがそのまま付いているので困ったものです。石鹸で洗ってみようかな・・・やっぱり枯れるかな。

関連コンテンツ