ブルーベリー蕾いろいろ

ブルーベリーの蕾が広がってきました。
いつごろ花が咲くのか楽しみです。
その前に後学のために蕾の数を数えておきたいと思います。

チャンドラー
大きな蕾です。
来週あたりに花が見られそうです。
栽培2年目。
花芽の数は18個です。



ミスティ
そういえば花芽の数を数えるのを忘れていました。
栽培2年目。
花芽の数は約60個です。


オニール
オニールが一番早く咲きました。
栽培1年目。
花芽の数は12個です。

スージーブルー
栽培1年目。
新苗の芽吹きの様子です。

ブリジッタ
栽培1年目。

ラヒ
今年も少しだけ食べさせてもらえそうです。
栽培3年目。
花芽の数は2個です。

ブルーレカ
はじめてブルーレカの花を見ます。
赤色のお花のようです。
栽培3年目
花芽の数は8個です。

ロブソン
栽培1年目。
期待の新品種!
期待・・・してますよ!




ブライトウェル
栽培2年目
花芽の数は25個です。


パウダーブルー
栽培3年目
花芽の数は23個です。


ブルーレイ
栽培1年目
花芽の数は8個です。


こしてみてみると、1個の蕾からお花が5個くらい出ています。

1個1gで計算すると、800gくらいの収穫見込みになるかな!
(ブルーベリー1粒は何グラムかわかりませんが、2gで計算すると1.6kg!)

ブルーベリーの価格が1kg5000円と仮定すると、
少なくともホームセンターで買った苗木代くらいはもとがとれそうです。


今のラインナップで成木になったら・・・



関連コンテンツ