ユスラウメの栽培記録2013年-2014年

品種:山桜桃梅(ユスラウメ赤実)6月収穫
メモ:2013年に棒苗から栽培開始

2014年5月8日

新芽の伸長がないのでユスラウメの果樹としての栽培は終了したいと思います。
どうやら私のせいで、枯れてしまったようです。
アブラムシに極めて好まれるので二度と買うことはないでしょう。


2014年4月27日

台木から芽吹いているので、ユスラウメじゃないかも。
一か所だけ上部に芽吹いているけど元気がない。
このまま大事に育てるか悩むけど、
また同じものを買い直したいとは思わないので
今年がんばってダメなら栽培を終了したいと思います。
とりあえず台木から出ている芽を取って
最後の1芽に懸けてみた。


2014年3月末

昨年ひどいことをして枯れたかなと心配してたら生きてました。
今年も花は咲かないようです。
ユスラウメ

2014年3月

昨年は乾燥しすぎていたので花芽もないです。
どうすれば樹形が整うのかわかりません。


2013年11月2日
液肥1回(アルゴフラッシュ)


2013年12月29日
表面に鶏糞と油粕施肥。

2013年10月下旬

ユスラウメ
この植木鉢では水分が足りなかったようで。
(いいえ、お湯のせいで枯れてます。)

2013年5月初旬

ユスラウメの先端にびっしりとアブラムシが付く
湯をかけ流してみる。

2013年4月初旬
ユスラウメ

2013年3月末 開花
ユスラウメの蕾

2013年冬 ユスラウメを購入しました。

おすすめリンク

関連コンテンツ